「リベンジ告白」ってアリ?2度目の挑戦を男性はどう思っているの? (1/2ページ)

ハウコレ

「リベンジ告白」ってアリ?2度目の挑戦を男性はどう思っているの?



告白をして振られてしまっても、どうしても諦められないことってありますよね。

このまま引き下がって新しい恋に行ってもいいけど、やっぱり2回目の告白をして、納得のいく形で気持ちを伝えたい!と思っていませんか?

自分は気が済むけど、男性はリベンジ告白に関してどう思っているの?など、気になることもたくさんあるでしょう。

そこでここでは、男性はリベンジ告白についてどう思うのか、本音をご紹介します。

■そんなに想っていてくれたんだ

告白されたときは、予期せぬできごとにびっくりして、100%の気持ちで付き合えないからと告白を断る男性も。改めて考えてみると、ちょっともったいないことしたなと、後悔しているケースもあります。

そのため、2回目の告白をされると、「そんなに思っていてくれたんだ」と、キュンとしてしまうこともあるのだとか。

1回目の告白がNGでも、仲良くしてもらえたり、いい感じの雰囲気があるときは、2回目の告白もうまくいくことがほとんどです。

■気持ちはうれしいけど......

そこまで想っている気持ちはうれしいけれど、やっぱり付き合うとかはできないんだよね......と思っている男性もいます。

このケースは、1回目の告白の後に親しくするチャンスが少なかったり、そこまで連絡を取るような関係でない場合に起こりやすいです。

2回目の告白をしつこい!と感じているケースもあるため、これ以上しつこくすると、かえって嫌われてしまう可能性もあります。

■もう少し期間を開けてくれたら......

1回目の告白のとき、どうしようか迷ってしまって振ったというパターンの場合、期間を開けずにリベンジ告白をしてしまうのはNG。「もう少し期間を開けてくれたら変わったかも」ということもあり得ます。

告白されて、その子のことが急に気になりだしたということもありますし、時間が恋心を燃え上がらせることもあるからです。

「「リベンジ告白」ってアリ?2度目の挑戦を男性はどう思っているの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧