気まずいな...「職場恋愛」で破局したときの大人の対応3選 (1/2ページ)

ハウコレ

気まずいな...「職場恋愛」で破局したときの大人の対応3選



好きな人と同じ職場で仕事ができるのは、いつも会っているような気持ちになって、ドキドキが増していきますよね。



ところが、職場恋愛がうまくいかないときでも、顔を合わせなければなりません。そして、別れてしまったときは、顔を合わせたくないな......と思ってしまうでしょう。

もし職場恋愛がうまくいかなくて破局してしまっても、大人の対応を取れるかはとても重要なポイントです。

ちょっとした心がけで簡単にできる、大人の対応をご紹介します。

■ビジネスパートナーとして一緒に頑張る

ビジネスパートナーとして一緒に頑張る意識を持つと、気まずい気持ちを解消しやすいです。

2人の私情でギスギスしてしまっては、周りの人にも悪い雰囲気を伝染させてしまいますよね。

破局したばかりの頃は、仕事するのも、同じ職場にいるのも嫌になってしまいますが、ビジネスパートナーとして元カレのことを見ることができると、周りも一目置く存在になれるでしょう。

お互いのことが分かっている元恋人だからこそ、仕事が円滑に回ることもあります。無視したり、わざと避けるような行動は、大人げないと見られやすいので、避けた方がよいですね。

■別れた雰囲気を周りに出さない

破局した後に、別れた雰囲絶対に隠せる!という完璧な人はいませんし、絶対に周りにばれてはいけないと無理をする必要はありません。

しかし、別れた雰囲気を周りに出さないことも、大人の対応です。

モヤモヤした気持ちを表情に出してしまったり、「私は悪くない」など、自分に対して矢印が向いてしまうと、周りも気を遣ってしまいます。

別れた後の雰囲気が悪くなってしまうと、「あの子は恋愛をこじらせるから......」と、悪い評判が立ってしまうことも。

■お互いに干渉しない

職場恋愛だと、元カレが新しい恋愛に歩み始めたことも、目にすることになります。

「気まずいな...「職場恋愛」で破局したときの大人の対応3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る