工藤静香、手作り“塩みかん”にネット騒然「冷蔵庫入れないで出しっぱなし!?」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(51)が塩レモンならぬ“塩みかん”を作ったと明かしている。

 工藤は4日にインスタグラムで、「塩レモンもありますが、塩みかんも香りが良くて重宝します!」と、瓶に入った“塩みかん”の写真をアップ。作り方について、「みかん オーガニックでない物は塩でゴシゴシ洗ってから」「皮ごと細かく切りみかんの10%くらいの塩を瓶に交互に入れ、水分が出たら毎日清潔なスプーンで混ぜるかシャカシャカします」と紹介。また、「5日から7日したら柔らかくなりますので冷蔵庫へ!」と説明していた。

 工藤はお刺身にその“塩みかん”をかけた写真もアップし、「鶏肉や豚肉にニンニクと塩みかん、ネギなどでマリネして、焼くだけでさっぱり美味しくいただけます!サラダやカルパッチョに塩みかん、オリーブオイルと一緒にとっても美味しいです!」とさまざまな楽しみ方ができるとアピール。「気軽に、いつもと一味違う一品があると嬉しいですね!」とつづっていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「一週間冷蔵庫入れないで出しっぱなしにするの!? 手作りのものを?」「10%くらいの塩じゃ常温保存心配だわ」「なんでも塩漬けにするね」という厳しい声が集まってしまっていた。

 熟成するまでは常温保存がいいのかと思ったのかもしれないが、菌の繁殖の観点からまたネットユーザーを驚かせてしまったようだった。

「工藤静香、手作り“塩みかん”にネット騒然「冷蔵庫入れないで出しっぱなし!?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る