現場の声をもとに見やすさ重視 エコ資材に特化したエコカタログを発刊 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社折兼のプレスリリース画像
株式会社折兼のプレスリリース画像

食品包装資材・消耗資材の販売を行っている株式会社パックスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:伊藤 崇雄、以下 パックスタイル)は、2021年10月、エコカタログを発刊いたしました。




[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MTY0MiMyODE5NTgjNzE2NDJfdVpneVpLVUlSRi5qcGc.jpg ]

近年、世界的に環境問題への意識が高まり、一層エコ商品の使用が求められるようになりました。そこでパックスタイルは、エコ資材の拡販をさらに進めるためにパックスタイルエコに分類される環境に優しい容器・資材だけを集めた、パックスタイルエコカタログを発刊いたしました。スーパーや飲食店・テイクアウト専門店など、幅広いお客様を対象に、見やすさを重視したカタログとなりました。
カタログの見どころは以下の通りです。


【1】見やすさ重視、様々なお客様に役立つ情報を詰め込みました。

ユーザーの目線になって、どのようなカタログが使いやすいか議論を重ねて、見やすさ重視のカタログを制作いたしました。

① 料理の盛り付けシーンがたくさん掲載されている  
スーパー・惣菜コーナー・飲食店など、さまざまな形態のユーザーを想定し、豊富な使用シーンを盛り込むことで、ユーザー自身の使用イメージがわかりやすいカタログを目指しました。
② 商品の特長を詳しく紹介することで、商品の魅力がより伝わる  
商品設計時の開発背景を元に商品特長を紹介しました。開発目線での特長を紹介することで、より商品の魅力をユーザーに訴求することができ、ユーザーにとって商品選びのヒントになります。

「現場の声をもとに見やすさ重視 エコ資材に特化したエコカタログを発刊」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナ需要SDGs使い捨てカタログ容器ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧