相葉雅紀が太鼓判を押す韓国家庭料理は、実は知る人ぞ知るジャニーズ御用達店! (1/3ページ)

日刊大衆

相葉雅紀
相葉雅紀

第87回 「梁の家」

 アイドルだって飯を食う。今回も男性アイドルを取り上げる。となると、察しもつくだろう。相葉雅紀だ。時流に乗るのはマスコミの性。先月28日に嵐の櫻井翔と相葉雅紀が揃って結婚を発表した衝撃は、やはり計り知れなかった。雅紀のお相手は「交際期間が約10年の年上女性で、かつて芸能活動をしていた時期もある」そう。だが、櫻井の婚約者のように大学で同期などの詳細情報は一切出ていない。

■実家は千葉市幕張にある予約必至の中華店

 また、相葉には櫻井ほども行きつけ情報がない。焼肉が好物らしく、店にも時々一人で行くほど好きなようだ。それから、唐揚げにチンジャオロースに餃子も好物。餃子は実家から送ってもらうのだとか。

 というのも道理で、相葉の実家は千葉市幕張にある、予約必至の中華店「チャイナハウス 桂花楼」。

 ファンが連日、大挙して押しかけ聖地化しているから混むのだが、以前近所に取材目的があって、前日に問い合わせると、予約も1~2週間前からでないと難しいと言われて驚いた。おそらく電話を取ったのは母の相葉美千代さんだろう。とても丁寧な応対だった。実家を継ぐのは弟とのこと。そして、店自慢の餃子は通販でも買える。

■イケメンたちが集まるお店

 だったら、その餃子の紹介で事足りるではないか。いや、それではこのコーナー名も「アイドルお取り寄せ」になってしまう。あくまで相葉が痕跡を残した店を辿りたい。となると、彼の焼肉歴を洗うことになる。

「相葉雅紀が太鼓判を押す韓国家庭料理は、実は知る人ぞ知るジャニーズ御用達店!」のページです。デイリーニュースオンラインは、安田章大滝沢秀明大野智櫻井翔生田斗真エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧