元「ゆるめるモ!」あのが『あのちゃんねる』で見せた“規格外のリアクション”に芸人もタジタジ!? (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は『あの ファースト写真集 「 ANOther 」』
※画像は『あの ファースト写真集 「 ANOther 」』

テレビの中の女たちvol.63あの

 不思議な番組だった。今年9月まで放送されていた『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)のことだ。同番組のメインMCは、かつてアイドルグループ「ゆるめるモ!」に在籍していた、あのである。――と書いても彼女を知らない人はどこが名前だか困惑するかもしれないけれど、「あの」が名前だ。

 少し前まで頻繁に使われていた言葉を当てはめるなら、彼女は“不思議ちゃん”ということになるのだろう。“独特の世界観”とか“あのワールド”といった言葉を使いたくもなる。

 けれど、そういうありきたりな言葉でくくられることに抵抗するスタンスと、戯れるスタンスとが彼女には同居しているように感じられる。

 いずれにしても垣間見える、常套句を食い破るような過剰さ。『あのちゃんねる』は、そんな彼女の魅力を損なうことなく画面に写し取っていたように思う。

 番組終盤の9月6日から20日までの放送では、出川哲朗による、あのへのリアクション講座が3週にわたってお送りされた。あのがチャレンジしたのは、「箱の中身は何だろな」やロシアンシュークリーム、足つぼマッサージなど。いずれもバラエティではおなじみだが、あのはいずれも予想外のリアクションを見せていく。

 たとえば、箱の中身はなんだろな。動物などが入れられた箱の中に手を入れて、何が入っているかを当てるゲームだが、あのは箱に躊躇せず手を突っ込んでしまう。で、カエルやヘビなどをどんどん触ってしまう。

「元「ゆるめるモ!」あのが『あのちゃんねる』で見せた“規格外のリアクション”に芸人もタジタジ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ティモンディ宮下草薙高岸宏行フワちゃん草薙航基エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧