何気ない仕草で心を掴もう!男性が惚れ直す女性の【仕事中の仕草】って?

ハウコレ

何気ない仕草で心を掴もう!男性が惚れ直す女性の【仕事中の仕草】って?

仕事中は集中していて、彼のことも忘れるという人も多いでしょう。職場恋愛で毎日彼と顔を合わせていても、仕事に集中すると彼よりも仕事優先になるという人もいます。ですが、それは決して悪いことではありません。

仕事中だからこそ見せる姿に惚れ直す男性は多いのです。では、男性は彼女の仕事中に見せるどのような姿に惚れ直すのでしょうか。今回のコラムでは、特に男性人気の高い3つの仕草を紹介していきます。

■デート中とは全く違う真剣な視線

デート中はリラックスモードですので、当然ながら気も抜いているでしょう。しかし、仕事となると話は別です。真剣な視線でパソコンを操作したり、商品を運んだりすることでしょう。実はそういう真剣な視線にきゅんとなる男性は多いと言われています。

普段とのギャップがあるからこそ「かっこいい!」と惚れ直すのです。かっこいい姿に惚れ直すのは女性だけではなく男性も一緒。仕事中は集中して、彼のツボをついていきましょう。

■キビキビとした動き

デスクワークではなく接客業や販売業のように動く業種は、キビキビとした姿を見せることも彼を惚れ直させるポイントです。普段はおっとりしている女性がキビキビとした動きを見せると、余計にデート中の可愛さが際立つようです。

書類などもおっとり運ぶよりは、ぴしっと運んで「デキる女」を見せた方が、デート中の姿を思い出して「あの可愛い姿を知ってるのは俺だけ!」ときゅんとする男性が多いかもしれませんよ。

■ちょっとした雑用に気付く態度

誰かが困っている時、気付いてもなかなか声はかけづらいものです。しかしながら、そういう時にしっかり声をかけられる女性ほど男性人気が高いのはご存知でしょうか。

誰かが困っていて、すぐに声をかけることができるのは、普段から周りを見る余裕がある有能で優しい人だけです。自分に余裕がある時だけでも良いので、意識的に周りの人もサポートしてあげましょう。

■社内恋愛の人は彼の視線を意識して働くのもアリかも!?

社内恋愛中の人は、仕事中に恋愛モードにならないように意識的に彼のことを無視する人も多いと言われています。

しかし、彼の視線を意識することで逆に良いところを見せようと仕事で頑張れる人もいるでしょう。自分がそういうタイプなら、彼に良いところを見せるために頑張る方が良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

「何気ない仕草で心を掴もう!男性が惚れ直す女性の【仕事中の仕草】って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧