「この動画、AWSで配信したらいくらかかるの?ざっくりでいいです」リリースのご案内 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社デジタルファームのプレスリリース画像
株式会社デジタルファームのプレスリリース画像

■要旨
Webコンサルティング並びにWeb制作、Webシステム開発を手がける株式会社デジタルファーム(本社札幌市 代表取締役社長 田中 亨)はこの度、技術的知識が一切無くてもご利用可能な、動画をAWSで配信したらいくらかかるのか、コストシミュレーションサービス「この動画、AWSで配信したらいくらかかるの?ざっくりでいいです」をリリースいたしました。

■AWS 利用の問題点ーコスト計算には技術的知識が絶対に必要
AWSでの動画配信のコストは、オンデマンド配信にせよ、ライブ配信にせよ、時間+容量+データ転送量という3要素で決まります。ユーザー企業に取って、動画配信でAWSを利用する際の最大の懸念の一つは、サービスインした場合一体結局いくらかかるのかが事前に分かりにくい、という事です。
AWSではそのために「AWS Pricing Calculator」というコスト計算シミュレーションツールがありますが、前提として技術的な知識やAWSのサービスについての理解が必要です。他にもいくつか他社にて同様のサービスがありますが、それらのいずれもが自分でEC2のインスタンスやS3を自分で選ぶ仕様となっており、そもそも「AWSというのはとても便利なレンタルサーバらしい」という程度の知識しか無い一般企業の担当者にとっては全く利用出来るものではありません。
■本サービスのメリットとご利用方法ー技術的知識は皆無でOK!
本サービスは技術的な知識が「一切」無くても、弊社にご依頼頂く事によって、AWSを使うとどれくらいの利用料がかかるのかをおおよそですが知ることが出来ます(別途ヒアリングのお時間を頂きます)。ざっくりしたご要望で結構です。まずはお問い合わせ下さい。弊社で積算に必要な必要な情報を個別にヒアリングして、ざっくりですが算出いたします。
■例えばこんなざっくりな情報で大丈夫です。
「今手元にHDで60分の動画が100本あって、毎月3,000人が見ているんだけど、これをAWSで自社でストリーミング配信すると、いくらかかるんだろう」
「90分フルHDのライブ配信を月に2回行って、大体一回あたり1,000人くらい見に来るんだけど。

「「この動画、AWSで配信したらいくらかかるの?ざっくりでいいです」リリースのご案内」のページです。デイリーニュースオンラインは、動画配信システム動画配信動画配信サービス動画ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧