テレワーク中のトラブルと生産性低下を防ぐ! コンプライアンス事件簿 「テレワーク編」を販売開始 (1/3ページ)

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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース画像
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コンプライアンス事件簿「テレワーク編」をハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社は2021年11月22日に販売開始しました。手軽にコンプライアンス意識啓発ができる冊子として、多くの企業・団体に採用されているコンプライアンス事件簿シリーズの第20弾です。コンプライアンス事件簿「テレワーク編」は、 テレワークを導入している企業で起こりやすいトラブルや気の緩みなどで起きる生産性低下の防止に役立つ冊子です。身近な事例と親しみやすいイラストで、飽きずに読ませることができます。

企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(東京都文京区、岡村克也社長、以降HTC)は、コンプライアンス教育用の冊子コンプライアンス事件簿 「テレワーク編」(以降、本冊子)を2021年11月22日に販売開始しました。

本冊子は、累計販売数が30万部を超えるコンプライアンス事件簿シリーズの第20弾です。コンプライアンス事件簿は、企業・団体の従業員を対象としたもので、身近な事例と親しみやすいイラストを使い、無理なく読むことのできる冊子です。本冊子を採用したコンプライアンス推進担当者からは、手軽で効果的な冊子だと高い評価を受けています。本冊子では、テレワークが導入された企業・団体で起こりやすいトラブルや生産性の低下を招く事態とその対策をわかりやすく解説しています。

■「テレワーク編」制作の背景
近年、コロナ禍の影響もあり、多くの企業でテレワークが導入されるようになりました。在宅で業務を行うことのできるテレワークは、「通勤がなく、時間が有効に使える」ことや「仕事に集中できる」という人もいる一方、「仕事に必要なコミュニケーションが取りにくい」、「勤務中の自己管理が大変」、「部下の様子が把握しづらい」、「ミスが起きやすくなった」といった問題を指摘する声もあります。
テレワーク実施に伴う問題を防ぐ方法として、様々なITツールを活用することが考えられます。しかし、それだけで問題を防ぐことはできません。従業員ひとり一人に求められる心掛けがあります。

「テレワーク中のトラブルと生産性低下を防ぐ! コンプライアンス事件簿 「テレワーク編」を販売開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、コンプライアンス事件簿在宅勤務パワハラハラスメント勤怠管理ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
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