おいしくなってリニューアル! 海鮮の旨味がギュッと詰まった『旨味追求 北海たこせんべい』のおいしさの秘訣を探ってみた! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

おいしくなってリニューアル! 海鮮の旨味がギュッと詰まった『旨味追求 北海たこせんべい』のおいしさの秘訣を探ってみた!

スギ製菓の人気菓子『旨味追求 北海たこせんべい』が、いかの旨味をプラスしておいしくなってリニューアル! 素材・製法・食感にこだわる究極の1枚に仕上げたせんべいの登場だ。創業当時から続く秘伝のタレも見逃せない。そのおいしさの秘密はどこにあるのか、じっくり探りながらおためししてみよう。

■スギの木マークはスギ製菓のオリジナル商品
全国の観光土産店・専門店のオリジナルせんべいなどの販売製造を手掛けているスギ製菓株式会社(愛知県碧南市)。1970年創業以来、愛知県西三河中心に製造工場直売所なども展開する菓子メーカーだ。
独自の技術を活かした同社のオリジナル商品は、「えびせん」など種類もさまざま。その中でも人気商品である「たこせんべい」がリニューアルしたそうだ。
『旨味追求 北海たこせんべい』
『旨味追求 北海たこせんべい』(内容量 120g・希望小売価格 税込298円・発売中)は、「手焼き心 たこせん」が大容量タイプになった海鮮せんべい。素材から製造までトコトンこだわるおせんべいを、思い存分食べることができる。新しいおいしさの秘密は、3つのこだわりに隠れているとか。

1つ目は、厳選素材! 北海道産のたこと、旨味が強く深い磯の香りをもつ同じく北海道産の日高昆布を使用。さらに、ダシの王道である鰹節を加えることで最大限の旨味を引き出している。

2つ目は、独自製法! たこやいかがたっぷり練り込まれた生地を、独自の製法で焼き上げることで旨味が凝縮。 海産物の配合比率が高く、重量比1枚あたりたこが10%、いかは8%と海鮮の風味もたっぷり。
「おいしくなってリニューアル! 海鮮の旨味がギュッと詰まった『旨味追求 北海たこせんべい』のおいしさの秘訣を探ってみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、魚介のうま味旨味追求 北海たこせんべい日高昆布手焼き心 たこせん北海道産の国産たこカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧