人気の「サントリーワインサワー」シリーズに、フルーティで辛口の『辛口ロゼ』が登場したので味わってみた (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

人気の「サントリーワインサワー」シリーズに、フルーティで辛口の『辛口ロゼ』が登場したので味わってみた

ワインを炭酸水で割った、新感覚のすっきり飲める「ワインサワー」のシリーズに、期間限定で『サントリーワインサワー(辛口ロゼ)』が登場。マスカット果汁と、レモンのフルーティなロゼワインの、辛口の味わいとは? その味を確かめてみた。


■売り上げ好調のシリーズから、初の期間限定商品が登場
「サントリーワインサワー」は、ワインをソーダで割った、華やかで爽やかな新感覚のサワー。発売以来、レモン風味のすっきりとした味わいや気軽さが好評で、予定の売り上げ本数を大幅に上回る人気っぷり。

サントリー(大阪府)『サントリーワインサワー 350ml缶(辛口ロゼ)』(350ml缶・参考価格 税込176円・2021年10月19日発売)は、ブランド初の期間限定商品。ソーダ割フルーティロゼワインに、レモン風味を追加した、辛口の味わいはすっきりとして、食中や食前でも楽しめるのだとか。

マスカット果汁入りのフルーティな味と聞くと、甘口を想像するが…。果たして? その気になる味をチェックしていこう。

■華やかなピンクの水色のロゼカラー

パッケージには、中央に大きく配した「WINE SOUR(ワインサワー)」のロゴ。角ばった文字やワイングラスのシルエットは、確かに辛口を思い浮かべる。炭酸とレモンのイラストと、ピンクゴールドの色合いは華やかで、これからのイベント、クリスマスや年末などにもぴったりのイメージ。
「人気の「サントリーワインサワー」シリーズに、フルーティで辛口の『辛口ロゼ』が登場したので味わってみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロゼワインワインサワーサワースパークリングカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧