世界って、やっぱり優しい 赤ちゃんを抱いて歩いていると...実体験を描いた4コマ漫画にほっこり (2/2ページ)

Jタウンネット

「世の中にはイイ人、優しい人も実は結構居るんやなって嬉しくなりました」「むしろママさんに気付かれようがやってたな... チビちゃんの笑顔は宝や...」「私もよくやります。ニコッてしてくれたり、バイバイしてくれたら、私も幸せ時間を共有させて貰えて嬉しくなります」「赤ちゃんが何か面白い事の一つでもしてくれへん?って可愛いお目々で訴えかけてきたら、大人として何かしてあげようってなりますよね、うん」

人知れず(時にはバレバレでも)誰かの赤ちゃんを笑顔にしようとしているいるユーザーも多いようだ。筆者も現在1歳10ヵ月の娘を育てているので経験があるが、これ、本当にありがたい。子どもがギャン泣きしている時などに通りすがりの人にやってもらった際には、頭が下がる。

ぜひ通りすがりに泣いている赤ちゃんを見かけたら、積極的にあやしてあげてほしい。

「世界って、やっぱり優しい 赤ちゃんを抱いて歩いていると...実体験を描いた4コマ漫画にほっこり」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る