私も直さなきゃ...。デート先を決める時の失望されない行動

「次のデート先どこがいい?」と、彼が彼女に行きたい所を聞くというケースは少なくありませんよね。男性は「女性の好きなところに連れて行きたい」「彼女に喜んでほしい」という気持ちからこのように聞いていることが多いです。
しかし、この質問に対して女性側がいつも「何でも良い」と回答してしまっては男性側は困惑してしまいます。そこで今回は、男性にデート先を任せすぎたらダメな理由についてご紹介します。
行き先をどこにしたら良いのか迷うからこそ彼女に聞いているにも関わらず、彼女から「どこでもいい」と言われたら、彼は困惑するに違いありません。
自分自身で行き先が決められないというのであれば、彼に「一緒に行き先を決めよう!」と一言伝えてあげることで彼も安心することができるでしょう。
まだ付き合ってまもなければ、彼女の好きな事が分からなくて当然です。そのため、何が良いのかわからず戸惑ってしまいがちなのです。
彼も彼なりに、彼女に楽しんでもらいたい一心でプランを考えていますから、彼のためにもある程度のヒントを与えてあげましょう。
彼女の方から行きたい場所を告げてくれるのであれば、男性もプランを考えたいと思ってくれますが、毎回のデートプランを考えるというのは意外にも労力を使います。
男性側に負担をかけすぎるのはあまり良くありません。考えることをあまりしないように、そして自分の意見ははっきり伝えてあげると良いでしょう。
本来であればデートは楽しみだと感じるものですが、「またデート日のプランを考えないといけないのか...」と、デートが近づくと負担に感じ億劫になってしまうかもしれません。
楽しいデートのために、彼の気持ちを少し考えてあげることで付き合いから結婚までの道が開けるはずです。
「どこがいい?」と聞かれた時にストレートに相手に対して伝えてあげるのはとても重要なようです。聞くということは相手が迷っている証拠なので、あなたも一緒に考えるようにしましょう。(ハウコレ編集部)