森を荒らすショベルカーと戦おうとしたオランウータンの映像は本当だった (1/6ページ)

カラパイア

森を荒らすショベルカーと戦おうとしたオランウータンの映像は本当だった
森を荒らすショベルカーと戦おうとしたオランウータンの映像は本当だった

[画像を見る]

 今年の初め、1頭のオランウータンが木をなぎ倒す掘削機に向かって挑むように進んでいく映像でがSNSで拡散された。森林破壊が進むインドネシアのボルネオ島で撮影されたものだ。

 この動画は本物で、実際にオランウータンは森を荒らすショベルカーと戦おうとしていたのだろうか?

 ファクトチェックサイト『Snopes』が検証した結果、真実の映像であることが判明したという。

・掘削機に立ち向かうオランウータンの動画が拡散
 1月3日、海外SNS、Redditに投稿されていたのは。今まさに木を切り倒しているショベルカーに立ち向かっていくオランウータンの姿だ。

 オランウータンは素手で、ショベルカーを止めようとしており、アームにぶつかり転倒しまうが、また立ち上がり、掘削機の後ろからもう一度登ろうとする。

 自分の住処である森を破壊されたことに腹を立てたオランウータンが1頭で立ち向かったとして、話題となったが、その真偽を疑うユーザーもいたようだ。
「森を荒らすショベルカーと戦おうとしたオランウータンの映像は本当だった」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧