NiziUの強力なライバルになりそうな日本人ガールズグループ

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 R&Bガールズグループ・XG(エックスジー)が、3月18日にデビューすることを各メディアが報じた。

 報道をまとめると、XGはメンバー全員が日本人で、JURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組。
 日本のレコード会社・エイベックスが商標登録した「XGALX(エックスギャラックス)」からデビューする初のアーティストだという。

 ​NiziU、坂道超えられず? デビューシングルの売り上げが伸びなかった理由​​​

 XGはデビューに先立ち、1月25日から各SNSアカウントを立ち上げ、ダンス、ラップ、ボーカルを始めとしたパフォーマンスに特化したコンテンツを配信。その高いスキルで国内外から多くの反響を集めている。

 「約5年間のトレーニングを経てようやくデビューにこぎ着けたというから、かなり実力が磨かれているはず。Z世代の女性たちの強いマインドとピュアさなどを、クオリティーの高い音楽とパフォーマンスを通して、世界中の若者にメッセージを発信するというコンセプトを掲げている。これまでにないようなグループになりそうで、PR活動にも力が入っているので徐々にブレークを果たすのでは」(レコード会社関係者)

 日本で人気のガールズグループといえば、日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生したNiziUがブレークを果たしたが、このところ、以前に比べて人気が衰え始めている。

 「プレデビュー曲としてリリースされた『Make you happy』を超えるインパクトの楽曲がまだリリースできていない。コロナ禍でライブやイベントができなかったことも誤算だった。エイベックスとしても勢いのあるソニーにひと泡吹かせてやりたいはずで、〝NiziUつぶし〟に躍起になるはず」(芸能記者)

 グループ同士のバトルで音楽界を盛り上げてほしいものだ。

「NiziUの強力なライバルになりそうな日本人ガールズグループ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧