農林水産省「国産有機サポーターズ」2021年度活動事例を公式ホームページで公開しました。 (1/2ページ)

バリュープレス

有機農産物バリューチェーン構築推進事業 事務局のプレスリリース画像
有機農産物バリューチェーン構築推進事業 事務局のプレスリリース画像

有機農産物バリューチェーン構築推進事業は、公式ホームページである「オーガニック B to C 有機農業・有機農産物が知れる消費者サイト」にて、農林水産省「国産有機サポーターズ」の2021年度活動事例集を2022年2月18日(金)に公開し、国産の有機食品を扱う事業者たちの活動を紹介しています。
企業・商品紹介のほか、有機を目指す理由、そのおいしさ、苦労話や消費者とのやり取りエピソード、今後の展望などをインタビュー形式にて、熱く語っていただいています。


有機農産物バリューチェーン構築推進事業は、公式ホームページである「オーガニック B to C 有機農業・有機農産物が知れる消費者サイト」にて、農林水産省「国産有機サポーターズ」の2021年度活動事例集を2022年2月18日(金)に公開し、国産の有機食品を扱う事業者たちの活動を紹介しています。
企業・商品紹介のほか、有機を目指す理由、そのおいしさ、苦労話や消費者とのやり取りエピソード、今後の展望などをインタビュー形式にて、熱く語っていただいています。
https://organic-btoc.com/

「国産有機サポーターズ」とは
農林水産省では令和2年4月に、新たな「有機農業の推進に関する基本的な方針」を公表し、国内の有機食品の市場規模が2030年に約3,280億円に達すると見通したうえで、同市場への国産の供給割合(国産シェア)を、2017年の60%から2030年には84%まで拡大する目標を設定しました。

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