海外トップ校や奨学金に合格する『課外活動』の本質を知る無料ワークショップ『【中学・高校生対象】自己分析から考える課外活動発見ワークショップ』3/20(日)開催 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社アゴス・ジャパンのプレスリリース画像
株式会社アゴス・ジャパンのプレスリリース画像

海外トップ大学・大学院留学準備指導校を運営する株式会社アゴス・ジャパン(代表取締役:横山匡、本社:東京都渋谷区)は、大学留学や奨学金志望者向けの特別イベントとして、出願時に問われる課外活動やエッセイを通じて、入学審査官がどのような視点で審査をしているかを知り、実際に自己分析をすることで、これまで何に関心・興味を持ってきたのかを深堀し、自分の好きを見つけ、今後の課外活動を見出すワークショップが無料で受講できる『【中学・高校生対象】自己分析から考える課外活動発見ワークショップ』を2022年3月20日(日)に、アゴス・ジャパン渋谷校およびオンラインにて同日開催いたします。



~課外活動ってボランティア?~

アメリカなどの海外大学出願では、高校の成績やTOEFLスコア、SATスコアだけでなく、エッセイや課外活動の内容などが問われます。
個別面談などでよく聞かれる質問が「課外活動って何をすればいいの?」「課外活動はボランティアをしなくてはいけないのですよね?」というものです。
出願時に問われる課外活動は、ただ履歴書のようにやったことを羅列すればよいのではなく、エッセイで主張する将来の目的や夢などの、裏付けとなる活動履歴が問われます。課外活動やエッセイを通じて、入学審査官は受験生の考え方や価値観、行動力などを審査します。
大学出願だけでなく、国内の主要奨学金(柳井正財団、JASSO、グルー・バンクロフト基金など)への出願時にも同様に問われます。
日本で学生生活を送っていると、学校の勉強や部活動などに追われて、課外活動といわれても何をやったらいいのかわかりにくいのが現状です。
このワークショップでは自己分析をすることで、これまで何に関心・興味を持ってきたのかを深堀し、自分の好きを見つけ、今後の課外活動を見出していきます。
現在中学生・高校生で海外大学を目指している方、目指したい方必見のイベントです。

※こちらのイベントは、留学を目指していらっしゃるご本人様のみのご参加となります。ご了承ください。

「海外トップ校や奨学金に合格する『課外活動』の本質を知る無料ワークショップ『【中学・高校生対象】自己分析から考える課外活動発見ワークショップ』3/20(日)開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、編入交換留学大学留学SATTOEFLネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る