【SDGs】ジェンダー平等から生まれた言葉「ジェンダーレス」 性別を超えて自分らしさと向き合うニューブランド「NEUT-ニュート」 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社ビューティーワールドのプレスリリース画像
株式会社ビューティーワールドのプレスリリース画像

性別、世代をこえてニュートラルな感覚で楽しむをコンセプトに誕生した新ブランドNEUT(ニュート)。自分らしい、スタイルを。 創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、2月21日新ブランド「ニュート」よりニュートラルな感覚で使えるヘアコーム「ニュート 3WAYあか抜けコーム」を発売いたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1ODMzNiMyOTA4MzkjNTgzMzZfWXpEV2ZJdnRMSy5wbmc.png ]
SDGsより生まれたいろいろな「ジェンダー」

SDGsの持続可能な開発目標「ジェンダー平等」はひとりひとりの人間が、性別にかかわらず、平 等に責任や権利や機会を分かち合うこと。世界には宗教的な理由で女性の地位が低い国も多くあります。その問題に日本の若者達は関心を持っています。ジェンダー平等の考え方から派生的に「ジェンダーフリー」「ジェンダーレス」という単語が出てくるようになりました。ファッション、スタイルなどでも男女の区別がなくなりつつあります。
そこで、ビューティーワールドはヘアアレンジは女性がするものというイメージを払拭するヘアブランド「NEUT-ニュート」を立ち上げました。ヘアセットには男女区別はありません。誰でも持ちやすいデザインのアイテムブランドとして、今後も展開する予定です。

「【SDGs】ジェンダー平等から生まれた言葉「ジェンダーレス」 性別を超えて自分らしさと向き合うニューブランド「NEUT-ニュート」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアコームニュートSDGsジェンダーレス新ブランドネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る