“DISH//”北村匠海「カレー店選びでわかる」本当の性格は“浮気性”だった!? (1/4ページ)

日刊大衆

北村匠海
北村匠海

第113回 「カレーは飲み物」

 アイドルだって飯を食う。男性アイドルにはカレー好きが多い。ラーメン好きとどちらが多いか、統計を取ってみたいくらいだ。カレー派の代表格には生田斗真竹内涼真成田凌濱正悟なんかがいる。いずれもただイケメンというだけでなく、演技力も存分に持ち合わせ、こだわりの強そうな役者である。カレー好きあるあるだが、専門店で食べるだけに止まらず、自分でスパイスすら調合し、本格カレーの調理に走っているのも共通する。そして、その極めつけが北村匠海だ。

 2020年6月発売の「BRUTUS」“CURRY for Geeks”でのインタビューによれば、カレー作りに熱中し出したのは2年ほど前から。俳優仲間の上杉柊平が自宅でスパイスから作ったカレーを出してくれ、「なにそれ⁉」と衝撃を受け、そこから自分でも作るようになったという。

「“DISH//”北村匠海「カレー店選びでわかる」本当の性格は“浮気性”だった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、濱正悟成田凌北村匠海A-Studio竹内涼真エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧