食や自然と触れ合う機会を子供たちに提供!『つくっ手たべ手プロジェクト』発足 (4/4ページ)

ANGIE





また食育体験の必要性に関しては、

「保育園では頻繁に外に出ていると思うのですが、これは子供の五感を育てるのに最強だからなんです。しかし、味覚は食事を通してしか学ぶことができないので、食育は重要です」(てぃ先生)

「色々なことを子供に体験させたいが、どんなことを体験させていいかわからなかったり、アウトドアが苦手な親もいます。こういうイベントがあると一歩踏み出せるきっかけになるのでありがたい!」

とプロジェクトについて期待のコメントを寄せていました。



今後も季節ごとの食材にあわせた食育チャレンジを継続していく予定だという今回のプロジェクト。

除菌&消毒という新しい生活様式に欠かせない行動を習慣化しつつ、子供たちの笑顔を引き出せる素敵な取り組み。

もしかすると大人以上にストレスを抱える現代の子供たちに、ぜひ参加してもらいたいと強く感じました。



出典/取材:プロジェクト特設サイト
「食や自然と触れ合う機会を子供たちに提供!『つくっ手たべ手プロジェクト』発足」のページです。デイリーニュースオンラインは、食育子育て子ども女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る