『めざまし8』谷原章介、アイス売り場ダイブ男に「バカとしか思えない」ド直球な批判に称賛

リアルライブ

谷原章介
谷原章介

 谷原章介が、28日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、ある若者の“迷惑”行動に、珍しく直球で批判する一幕があった。
 
 25日、SNSに1枚の写真が投稿された。Tシャツ姿の若者がコンビニエンスストアのアイスケースに上半身を突っ込み、まるでダイブしているように見える。

 この写真に続いて投稿されたのは、その若者が、大量のアイスを袋いっぱい買い込んでいる1枚。アイスケースの中は、空っぽの状態になっており、体が触れたアイスを買い占めたことで「責任を取った」「炎上を回避した」と推測する人も。

 ​コンビニのアイスケースに入る写真が炎上、アーティストが全て買い取り公表も疑問の声​​​

 この写真の投稿者は音楽グループ・STARKIDSのメンバーのSpace Boy。これがアップされるやネットニュースとなり、彼の行動に疑問の声が上がっている。

 この騒動について谷原は最初、「僕は行きすぎた衛生観念と言うか、こういうことが駄目になると、商品を1回手にとって戻すことすらも不衛生だってなると思うんです」と独自の理論を展開し始めた。

 だがその直後、男に対して「若者が単なる承認欲求でバカをやって、でも『買ったからいいじゃないか』ということを言いたいんでしょうけど、これ、全部買ったからとは言え、今度アイス買いたいお客さんにとっても迷惑しかないわけですよね?」とピシャリ。

 続けて、「こういう“幼い承認要求”に対しては相手をしないのが一番。バカだな、としか思わないですね」と力を込めていた。

 ネットは、谷原の前半のコメントに「行き過ぎた衛生観念とか自分が言いたいだけの関係ない話すぎる」「また谷原が頓珍漢なこと言い出したわ」と理解ができないと訴えていたが、“バカ”を連呼して男を断罪したことについては「馬鹿とか言っていいのか?」「アゲて堕とす谷原」と驚くとともに、「谷原さんごもっともです」「谷原激怒」「ハッキリ言った谷原えらい」「辛辣で草 そのとおりやで」「承認欲求の強い馬鹿ってストレートに言ってるのええな」と称賛を寄せている。

「『めざまし8』谷原章介、アイス売り場ダイブ男に「バカとしか思えない」ド直球な批判に称賛」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧