『ヒルナンデス』松丸亮吾のクイズに異変?「意味不明」「もやもやする」ネタ切れを指摘する声相次ぐ

リアルライブ

松丸亮吾
松丸亮吾

 謎解きクリエイターの松丸亮吾が28日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。出題したクイズの答えにネット上から疑問の声が集まっている。

 この日、松丸は「松丸くんのナゾを解け!」という出演者が謎解きをするコーナーに登場。ご褒美を巡り、松丸が考えたクイズを出演者と視聴者が解くというコーナーになっていた。

 その中の一問として出されたのが、イラストを見て(?)に入る文字を埋めるというクイズ。イラストは2つあり、1つ目には「剣」と「牛」のイラストが描かれ、下に「検討し」と書かれていた。

 ​『ヒルナンデス』髪型チェンジ企画が物議「紹介すべきじゃない」強調された参加理由に疑問の声​​​

 問題となっていたのは2枚目。貝のイラスト、人の後ろに矢印が書かれたイラスト、ペットボトルのラベルに矢印がついたイラストが書かれたもので、下に「解答しろ(?)」と書かれていた。

 最終的に、参加者9人中5人がこの問題に正解。松丸の解説によると、1枚目は「剣と牛」で「けんとうし」、2枚目は「貝と後ろとラベル」で「解答しろトラベル」ということで、答えは「トラベル」とのことだった。

 しかし、「解答しろトラベル」という言葉は存在せず。ネット上からはこのクイズに対し、「もうネタ切れ?」「もっと前に繋がる文にしてくれよ…」「意味不明な言葉を答えにすんなよ」「脈絡なさすぎ」「もやもやする」という声が集まってしまっていた。

 多くの番組でクイズを作っている松丸。質が悪いクイズも稀に出てしまうのかもしれない――。

「『ヒルナンデス』松丸亮吾のクイズに異変?「意味不明」「もやもやする」ネタ切れを指摘する声相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧