<2023年に実現!>中学・高校生のための留学フェア 8/27(土)開催 ~親子で高校時代の留学と卒業後の進路について考える1日に~ (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社留学ジャーナルのプレスリリース画像
株式会社留学ジャーナルのプレスリリース画像

雑誌「留学ジャーナル」の発行元であり、留学支援会社でもある株式会社留学ジャーナル(本社:東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル 代表取締役社長:塚田 俊文)は、「2023年に実現!中学・高校生のための留学フェア」を、8月27日(土)に東京での対面形式とオンライン形式のハイブリッド型で開催します。参加は無料、事前予約制です。海外進学に興味・関心のある中高生の方や、お子さんを海外に進学させたい保護者の方ならどなたでも参加が可能です。

株式会社留学ジャーナルは、「2023年に実現!中学・高校生のための留学フェア」を、8月27日(土)に東京留学ジャーナルカウンセリングセンターでの対面形式とオンライン形式のハイブリッド型で開催します。

昨今、人気が急増している中高生の留学。中でも現地の高校生に混じって海外の高校で学ぶ「高校留学」は、語学力だけではなく、異文化適応力やコミュニケーション力を伸ばしながら、グローバル化時代に自然に国際感覚を身につけることができます。

ひとくちで「高校留学」と表現しがちですが、2~3年かけて海外の高校を卒業する「卒業目的」のほかに、春休みや夏休みを利用して数週間の体験をする「異文化体験」や、国によって期間は異なりますが、1学期(10週間~)のみ留学する「1学期留学」など、さまざまな方法があります。

今回は、単なる高校留学の紹介にとどまらず、卒業後の進路にも焦点を当てています。高校留学後にその国の大学に進学するケース、国を変えて海外大学へ進学するケース、さらには日本に帰国して帰国子女枠で日本の大学を受験するケースなど複数の進路選択がありますが、高校留学を経て大学受験に成功した留学経験者のOB・OGをお招きし、現地にいながらにして大学進学に向けた準備をいつ、どのように進めていったのかを、具体的にお話しいただきます。ハイブリッド開催のため、全国どこからでもオンラインで参加が可能です。

当日は5つのセミナーに加えて、留学ジャーナルカウンセラーやカナダ・ニュージーランドの現地日本人スタッフと個別に留学相談をすることができます(10:00~18:00の間、お一人様約50分間、要予約)。

「<2023年に実現!>中学・高校生のための留学フェア 8/27(土)開催 ~親子で高校時代の留学と卒業後の進路について考える1日に~」のページです。デイリーニュースオンラインは、高校留学留学フェア留学体験談ニュージーランド保護者ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧