日本の素晴らしいおもてなしと熱意を パリ・サン=ジェルマンは心から感謝しています。 (1/3ページ)

バリュープレス

『Paris Saint-Germain 』のプレスリリース画像
『Paris Saint-Germain 』のプレスリリース画像

パリ・サン=ジェルマンは7月25日月曜、大阪で歴史的な日本ツアーを終了しました。日出ずる国への訪問は、クラブへの熱狂的な支持を確認し、7月31日にナンテとのトロフィー・デ・チャンピオンズで始まるシーズンに向けて、最高の形で準備をするためのものとなりました。
この画期的なツアーの特徴は、日本のファンが終始、素晴らしい応援をしてくれたことです。東京でも大阪でも、選手と会う機会があれば、試合、公式トレーニング、パートナーとの交流会、チームバスの移動中などに駆けつけてくれ、その情熱は衰えることがありませんでした。


東京の国立競技場での開幕戦は、スタジアム記録となる6万5千人の観客を集め、埼玉スタジアムで行われたもう1試合も6万人以上の観客を集め、大成功を収めました。大阪のパナソニックスタジアムで行われたツアー最終戦もチケットは完売となり、こちらもスタジアム記録となる38,251人の観客がパリ・サン=ジェルマンの試合を観戦にきてくれました。また、一般公開された2回のトレーニングも大きな注目を集め、東京の秩父宮ラグビー場には約1万3000人、大阪のパナソニックスタジアムには、17,916人もの観客が集まり、いずれもファンとの絆を深める素晴らしい場となりました。
このプレシーズン・ツアーは商業的にも前例のない成功を収め、わずか3日間で10万個以上のPSGグッズが販売されました。日本の街角ではクラブシャツを着たファンの姿が多くみられ、また試合当日には3つのスタジアムの外に設置されたPSGショップに多くの人が訪れ日本ツアーグッズは完売しました。
また、新宿のエディフィスショップにオープンしたポップアップショップの素晴らしい成功は、日本のファンのクラブへの興味関心を顕著に表してくれました。クラブのアウェイシャツコレクション、日本人アーティストがデザインしたライフスタイルグッズの限定版が販売されたショップでは、開店を待つためのファンが長蛇の列を作り、限定版商品は即日完売となりました。クラブが提供する最新のデザインが日本のファンにも熱狂的に受け入れられることを示してくれました。
今回のツアーには、パリ・サン=ジェルマンの柔道セクションも参加し、まさに「ファミリー・ツアー」となりました。

「日本の素晴らしいおもてなしと熱意を パリ・サン=ジェルマンは心から感謝しています。」のページです。デイリーニュースオンラインは、エムバペパリサンジェルマンPSGネイマールメッシネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る