ヘリコプターを降り自撮りしようとした男性、回転中のプロペラに巻き込まれ死亡 (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 旅行に出かけたら、いつもと違う写真を撮りたくなるものだ。海外では、セルフィーで写真を撮ろうとして、命を落としてしまった人がいる。

 ギリシャ・アテネ近郊で、ヘリコプターを降りた男性が、回転中のプロベラに接触して頭を強く打って死亡したと、海外ニュースサイト『Daily Mail』『Daily Beast』などが7月26日までに報じた。

 ​カップル旅行中、現地で出会った男性を射殺 彼女を守るための正当防衛と主張、疑問の声も​​​

 報道によると、イギリスの地元の大学に通う22歳の男性は友人らとともに、ギリシャ旅行に出かけたそうだ。一行は、ギリシャのミコノス島で休暇を過ごし、7月25日に帰国の途についたという。Aらはミコノス島から首都のアテネまで、ヘリコプターを2台チャーター。その後は、プライベートジェットでイギリスに帰国予定であった。

 同日夕方、Aは友人3人とともに、1台目のヘリコプターに乗り込んだ。Aの乗ったヘリコプターは、アテネ近郊の飛行場に無事着陸。ヘリコプターを降りたAは、セルフィーを撮ろうとして、ヘリコプターの後方へ向かった。Aはテールローター(ヘリコプターの後ろについている小型のプロペラ)に近づきすぎたようで、まだ回転しているテール・ローターと接触、頭を強く打った。すぐに救急隊が呼ばれるも、Aは死亡が確認された。即死だったという。

 Aの死亡を受けて、ギリシャ警察は、ヘリのパイロットや飛行場の責任者らを、業務上過失致死の疑いで逮捕した。しかし、すぐに釈放されたという。現場の監視カメラの映像やパイロットの証言を確認した警察によると、職員らはヘリを降りたAらを、一旦空港ラウンジに誘導したそうだ。しかし、Aはラウンジの外に出て、職員らの制止を無視して再びヘリコプターに接近したとしている。警察は、本件事故をAの過失とみているという。

 しかし、Aの友人らは、警察の発表に疑問を呈している。Aの友人や、2台目のヘリコプターに乗った友人の父親によると、ヘリを降りたとき、パイロットや職員からは何の説明もなく、ただヘリの扉が開いただけで、ラウンジにも誘導されていないと主張。

「ヘリコプターを降り自撮りしようとした男性、回転中のプロペラに巻き込まれ死亡」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧