もう隠しきれない...!【男友達との恋】を実らせるには

ハウコレ

もう隠しきれない...!【男友達との恋】を実らせるには



恋に落ちる瞬間はいつでも突然ですよね。今まで特に意識していなかった男友達のことを、いつのまにか好きになっていたなんてこともあるでしょう。

しかし、友達期間が長ければ長いほど、男友達に対してアプローチするのは難しく、恋を諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

せっかく好きになったのなら、無理に諦める必要はありません。むしろ仲の良い男友達なら、素敵な恋人になる可能性も高いでしょう。

では、どうすればその恋を実らせることができるのでしょうか。

■意識してもらうように行動する

まずは、彼から女性として意識されないと話は始まりません。明らかに分かりやすいアプローチをしたり、気持ちを伝えるなどして相手に意識させましょう。

一緒に過ごしている時に、「俺のこと好きなのかな」「今も俺のことを意識してるのかな」と思わせることができれば、それだけで恋が実る可能性はどんどん高まっていきますよ。

■態度を急変しない

彼に意識されるような存在になることは大切ですが、気持ちを伝えた直後に一気に態度を変えないようにしましょう。突然の変化に、彼はドキドキよりもむしろ居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。

今までの友達付き合いまで壊れてしまう恐れがあるので、あまりにも露骨に攻めるのは避けた方が良いでしょう。

■周りの女友達に嫉妬をしない

彼のことを友達としてではなく男性として意識するようになると、ついつい周りの女性に対して嫉妬してしまいますよね。

しかし、彼からは「まだ付き合ってもいないのに、どういうつもり?」と思われてしまいます。

「付き合うようになったらさらにめんどくさそう」と思われるリスクも高まるので、仮に嫉妬してしまったとしてもそれが周りに悟られることがないように気を付けてください。

■まとめ

女友達のポジションから彼女になるために、まずは彼に意識してもらうような行動をしましょう。あなたの積極的な行動で恋が実る可能性も高まるでしょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

「もう隠しきれない...!【男友達との恋】を実らせるには」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧