Amazon Flexのドライバー向け、手軽に1ヶ月から始められる 短期リースパッケージ登場 (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社ガッツ・ジャパンのプレスリリース画像
株式会社ガッツ・ジャパンのプレスリリース画像

 Global Mobility Service株式会社(代表取締役社長 CEO:中島徳至、以下:「GMS」)と株式会社ガッツ・ジャパン(代表取締役会長:中村忠司、代表取締役社長:小嶋萬人、以下「ガッツ・ジャパン」)は、社会問題の一つとされるラストワンマイル物流ドライバー不足を補うため、未経験の方でも1ヶ月から始められる「短期リース」サービスを組成し、その第1弾として、8月17日より、Amazon Flexのドライバーとして働くことに興味をお持ちの方々を対象に、サービスの提供を開始いたしました。

*MCCS:GMSが開発した「Mobility-Cloud Connecting System」の略で、自動車の位置情報を特定するとともに、安全に自動車のエンジン遠隔起動制御を行うことができるシステムです。

1.    サービス開発背景と仕組み
オンラインショッピングや配送サービスの需要拡大により、ラストワンマイル物流の担い手不足が更に深刻な社会課題となっています。そのラストワンマイル物流の担い手となるべく、新たにラストワンマイル配送業務に就業・開業を希望する方々も年々増加傾向にある一方で、これから配送業務に就きたい方々にとって使用される軽バン(軽自動車タイプの貨物自動車)タイプの車両のリース契約期間は長く(3~4年間)、開業のハードルが高いのが実状です。また、短期利用が可能なレンタルサービスを活用する場合は、レンタル代が高額であり、かつ、配送ドライバーとして開業し業務を継続しても、安価なリースなどを利用できる機会は金融機関による与信審査の現状から長期間車両の所有や使用できないという課題が顕在化していました。そうした状況を受け、配送ドライバーとして初めて登録される方々から、契約期間がより短いリースサービスを使いたい、より手軽にはじめられるようにして欲しいとのご要望をこれまでに数多く頂いておりました。

この度、そうしたご要望を受け、GMSおよびガッツ・ジャパンの両社は、軽バンリース業界初の「短期リース」を組成いたしました。このリースでは、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月等の短期プランをご用意しており、配送業に初めてチャレンジされるドライバーの皆様には、お試し感覚で仕事を始めていただけます。

「Amazon Flexのドライバー向け、手軽に1ヶ月から始められる 短期リースパッケージ登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、AmazonFlex配送サービスリース個人事業主ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る