もっと居心地良くしたい!彼氏との【距離を縮める】方法3選

彼ともっと仲良くなりたいけど、なかなか距離感が縮まらない。付き合ってしばらく経つのに、お互いに遠慮し合って居心地が良くない。
と感じる時は、彼との距離感について考えてみましょう。彼との距離を縮めるにはどうしたらいいのでしょうか。
彼と距離を縮めるのに1番大切なのは会話です。
当たり障りのない会話ばかりしていてもお互いの距離は縮まりません。もっと仲良くなるにはどれだけ本質的な会話ができるかが大切です。
待っているだけではダメです。仲良くなりたかったら自分から歩み寄るようにしましょう。まずは自分の素直な気持ちを伝えてみてくださいね。心の壁が薄くなってきっと居心地の良い関係になれますよ。
人と仲良くなるには、自分の弱みや本心を見せることがおすすめです。恋人関係ではもちろんですが、友達関係でも結構有効なんですよ。
言いづらいことでも伝えてみると案外相手は受け入れてくれるし、それをきっかけに相手も打ち明け話をしてくれて、距離が縮まることは多いです。
また、弱みを見せることで親近感を感じさせることもできます。嫌われるかもと怖がらずに一歩踏み出してみてくださいね。
カップルがより深い関係になるには、お互いの気持ちをしっかりと伝え合い共有することが大切です。気持ちを伝えれば相手も話しやすくなります。
ひとりで悩んでいても気持ちはすれ違ってしまいますよね。素直に自分を曝け出すことで、すれ違いも無くなりますよ。少しずつでも本音を話せるような関係性を作っていってくださいね。
今回は、彼との距離を縮める方法について紹介しました。
彼と距離を縮めるのに1番大切なのは会話です。たくさん会話をして、素敵なカップルになってくださいね。
(ハウコレ編集部)