自分の帰りを待つ愛犬のための「いぬヘルプ手帳」、9月24日より予約開始!飼い主が急に帰宅できなくなったときの備えに、用意しておくと安心な1冊 (1/2ページ)

バリュープレス

もしもショップ Helmoのプレスリリース画像
もしもショップ Helmoのプレスリリース画像

コロナ禍も含め、いつ何が起こるかわからない昨今。飼い主に“もしも”のことがあったときのために、動物と暮らす人にぜひ知って欲しい商品「もしもヘルプ手帳」シリーズ。代理人の連絡先や、かかりつけ動物病院の連絡先、さらに愛犬の特性や苦手なこと、ごはんの種類・時間から体重グラフまで、幅広く記録できるようになった「いぬヘルプ手帳」がシリーズ新登場。「ねこヘルプ手帳」に続く、2作目。愛犬にまつわる情報を1冊にまとめておけるので、愛犬を預けるときにも情報を共有しやすく“犬の母子手帳”のように使えます。同時販売として、エキゾチックアニマル用の「どうぶつヘルプ手帳」も予約開始しました。


猫の命を救うアイテム「ねこヘルプ手帳」などの販売を手がける「もしもショップHelmo」(所在地:岐阜県岐阜市、代表:荻野朱加(オキエイコ))は、「ねこヘルプ手帳」の発売に続き、愛犬を守るための「いぬヘルプ手帳」およびエキゾチックアニマルを対象とした「どうぶつヘルプ手帳」を2022年10月9日(日)に発売することを決定し、それに先駆けて9月24日(土)から予約開始致しましたので、お知らせいたします。

「自分の帰りを待つ愛犬のための「いぬヘルプ手帳」、9月24日より予約開始!飼い主が急に帰宅できなくなったときの備えに、用意しておくと安心な1冊」のページです。デイリーニュースオンラインは、おうち時間うさぎいぬエキゾチックアニマル動物ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る