新感覚な調味料!レモン農家女子から生まれた「レモン」の新しい使い方のご提案。クラウドファンディングに挑戦!! (1/3ページ)

バリュープレス

ふじやファームのプレスリリース画像
ふじやファームのプレスリリース画像

フードロスや規格外品など正規で流通できないけれど味や品質は変わらない。そんな農産物が産地にはたくさんあります。レモン農家を女手一つで営み3年。農家の立場から少しでも産地の抱える課題にアプローチしたい。より多くの方に大崎上島のレモンを使っていただきたい。そんな思いから考案した新感覚な調味料「レモンマヨネーズ」の製作を検討。現在「ForGood(フォーグッド)」にてクラウドファンディングに挑戦中。より多くの方に関心を持っていただくきっかけとなれば幸いです。

▶クラウドファンディング開催中
レモンには疲労回復にも効果的なビタミンCが豊富に含まれています。今回はそんなレモンの利用法の新しい提案として普段の食卓にちょっとした贅沢さやお洒落感を演出できる新調味料。オスの代わりにレモン果汁を加えた「レモンマヨネーズ」の開発を行おうと考えました!
【ForGood(フォーグッド)】
https://rescuex.jp/project/20030


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODgxNiMzMDUxMTUjNzg4MTZfZEtFbXBpZk1RTC5qcGc.jpg ]
▶レモンでワクワクを届けたい!
仕事に、家事、子育て、またはSNSを中心とした情報化社会の到来で、心身共に疲弊する毎日を送っていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?
私も日々農作業を行う中で、疲れは常につきものです。

「新感覚な調味料!レモン農家女子から生まれた「レモン」の新しい使い方のご提案。クラウドファンディングに挑戦!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、有機農産物おうち時間SDGsフードロスレモンネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧