【詐欺メール通信.1】「三井カードご確認のお願い」 (1/3ページ)

ゴゴ通信

【詐欺メール通信.1】「三井カードご確認のお願い」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

迷惑メールや詐欺メールが日々送られてくる私だが、本日も巧妙な詐欺メールが送られてきたので紹介したい。

メールの内容は以下の通り。

メール全文

---------------------------
【三井カード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
---------------------------

文面からすると高額な買い物をした際に来るメールに似ている。しかしこれは詐欺メール。そもそも文章の所々が怪しいがそのへんの突っ込みは置いておき、文章内のリンクをクリックすると「www.srnbs-ctevoonsd.icu」というドメインに遷移している。iPhoneなら警告は出ないが、Gmailから移動しようとすると「不審なリンク」として警告が出る。

「【詐欺メール通信.1】「三井カードご確認のお願い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、詐欺メール三井住友カードエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧