泣くことでストレスや感情のデトックスを促す「なみだ先生」こと“感涙療法士”の吉田英史が12月1日(木)、映画好きの人たちを対象に「涙活」イベントを実施! (1/6ページ)

バリュープレス

涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像
涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像

意識的に泣いてストレスを解消する「涙活(るいかつ)」を提唱する「なみだ先生」の“感涙療法士”が、12月1日の「映画の日」に、東京・新宿の「涙と旅カフェ あかね」において「涙活(るいかつ)」イベント”を開催します。

意識的に泣くことでストレスを解消する「涙活(るいかつ)」を提唱している、「涙と旅カフェ あかね」(所在地:東京都新宿区、代表/感涙療法士:吉田英史)の「なみだ先生」こと吉田英史は、2022年12月1日(木)、東京・新宿の「涙と旅カフェ あかね」において、映画ファンの方々を対象に「涙活(るいかつ)イベント」を開催します。

▼ 「涙と旅カフェ あかね」公式サイト:https://www.ruikatsu.net/tearsandtravelcafe

■「涙活」(るいかつ)とは

「涙活(るいかつ)」とは、意識的に涙を流すことで心のデトックスを図る健康法。泣くだけでリラックス効果と免疫力アップの双方を叶えられるとあって、今、取り入れる人が増えています。

人は、2分から3分ほど泣くだけでも、自律神経が交感神経(=緊張や興奮を促す神経)から副交感神経が優位な状態(=脳がリラックスした状態)へとスイッチされるといわれています。泣くことで脳が癒され、たまったストレスをスッキリ解消することができると考えられるのです。

さらに、「涙活」では免疫力アップという効果も期待できます。リンパ球が活性化し、体内に入り込んだウイルスを撃退。感染症にかかりにくくなるといわれており、コロナ禍の今、さらに注目が高まっているのです。
「泣くことでストレスや感情のデトックスを促す「なみだ先生」こと“感涙療法士”の吉田英史が12月1日(木)、映画好きの人たちを対象に「涙活」イベントを実施!」のページです。デイリーニュースオンラインは、泣ける本泣けるアニメ泣けるドラマ泣ける漫画涙活イベントネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧