新型ステップワゴンの受注状況から見える人気度! (1/3ページ)

イキなクルマで

新型ステップワゴンの受注状況から見える人気度!
新型ステップワゴンの受注状況から見える人気度!

ホンダは、新型ステップワゴンを発売開始しました。同モデルで6代目となるロングセラー車種となっています。今回の新型モデルは、初代・二代目の雰囲気に回帰したデザインに仕上がっていそうです。

ここでは、新型ステップワゴンの特徴などを紹介し、発売開始から僅か一か月で月間目標台数を大幅にクリアしたことなどについて解説してみます。

■ホンダ 新型ステップワゴンの概要など

https://youtu.be/wHPT_qQyRcU

新型ステップワゴンの開発目的は、3つの要素から行われています。

安心と自由を表したスタイリングに仕上げること。その車にカタマリ感の生まれるボディデザインに仕上げ、安心感のあるディテールにすることです。またシンプルなデザインにすることで誰にでも似合う自由感のある乗り物になっている点を目標にしています。 ホンダ車の中でも史上最大級の車内空間を設けることで、くつろぎの空間をどの座席でも過ごせるように仕上げることです。全席リビング居住になる計画としています。 ホンダ技術で車両を徹底的に磨くことで、走行しているときの信頼性をもったモデルである事を目指しています。乗り物酔いしづらい工夫や安全装備などです。 ■ホンダ 新型ステップワゴンのエクステリアなど

引用:https://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/styling/design/

スクエア感の強いディテールは、初代・二代目モデルのようなデザインになっていると考えます。いわゆる原点回帰ともいえるでしょう。

もちろん原点回帰しながらも、新しい技術などを用いて初代などをオマージュし進化させたのではないでしょうか。ステップワゴン エアーとステップワゴン スパーダの2グレード設定になっています。

「新型ステップワゴンの受注状況から見える人気度!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る