“カスタマーサクセス”専門メディア 「CS Media」を提供開始 (1/3ページ)

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株式会社リックテレコムのプレスリリース画像
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コールセンター、カスタマーサービス/サポート向けの専門誌、「月刊コールセンタージャパン」は2022年10月20日発刊号(11月号)より、「カスタマーサクセス」の専門情報コーナー「CS Media」を開始しました。
本コンテンツは誌面とWebサイトにて提供します。誌面は「月刊コールセンタージャパン」内にブックinブックの形態で掲載。Webサイトは、「コールセンタージャパン」内のコーナーとしてスタートしています。

コールセンター、カスタマーサービス/サポート向けの専門誌、「月刊コールセンタージャパン」は2022年10月20日発刊号(11月号)より、カスタマーサクセスの専門情報コーナー「CS Media」を開始しました。
本コンテンツは誌面とWebサイトにて提供します。誌面は「月刊コールセンタージャパン」内にブックinブックの形態で掲載。Webサイトは、「コールセンタージャパン」内のコーナーとして開始しました(本リリース下部に画像およびリンク掲載)。

■掲載コーナーおよび概要
Interview:識者や企業経営陣、キーマンへの単独インタビューや対談、座談会など。業界全体に関する知見や提言、や企業としての取り組みを聞きます。
Case Study:先進事例を中心に、企業のカスタマーサクセスに向けた取り組みにフォーカス、具体的な取り組み内容、運用や改善のHints Tipsなどをまとめます。
Trend:カスタマーサクセスに関するトレンドや調査データ、連載などを掲載します
Solution:カスタマーサクセスマネジメントをサポート、改善する各種ITツールを写真・画像を交えてご紹介します

■提供開始の背景
 「CS」という略語には、さまざまな意味があります。「C」は「Customer(顧客)」、「S」は従来「Service」「Support」「Satisfaction」などが充当されてきましたが、近年、「Success」とする記事やSNSでの書き込みが増えています。「カスタマーサクセス」という言葉の発祥は、米国でITソリューションのSaaSビジネスが本格化した2000年代中~後半とされています。

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