空を泳ぐタコの大群!?タコ型の凧のエイリアンっぷりが半端ない (1/4ページ)

カラパイア

空を泳ぐタコの大群!?タコ型の凧のエイリアンっぷりが半端ない
空を泳ぐタコの大群!?タコ型の凧のエイリアンっぷりが半端ない

[画像を見る]

 かつて日本では正月のイベントとして凧あげなんかをしたもんだが、最近のちびっこたちは凧(をあげたことがあるのだろうか?

 凧(たこ)だけにタコ(蛸)と勘違いしてる子とかいないだろうか?だがそれは勘違いじゃないかもしれない。タコ型の凧が存在するのだから。

 それを一斉に空にあげると、エイリアンに侵略されたような気分を味わうことができたりなんかもする。

Octopus kites・タコ型の凧が大量に空を舞う珍百景
 日本古来の(たこ)は木や竹などの骨組みに紙を貼ったものだ。それに糸をつけ、牽引して揚力を起こし、空に揚げていたのだが、アメリカからゲイラカイトが上陸し、1970年代の日本で大ブームを巻き起こした。

 凧は海外では、カイト(Kite)と呼ばれており世界中で親しまれているが、変わり種の凧もいろいろ登場している。

 そしてやっぱ無視できないのはタコ型の凧だろう。タコだけに。
「空を泳ぐタコの大群!?タコ型の凧のエイリアンっぷりが半端ない」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧