SMAP、悪夢の「生公開処刑」の全貌!衝撃の番組構成作家「小説」で明らかになった「全ブチ壊し」メリー氏からの「命令文」と「生贄」になったメンバー!! (1/4ページ)

日刊大衆

SMAP
SMAP

 放送作家・鈴木おさむ氏(50)による小説『20160118』が12月9日発売の『文藝春秋』(文藝春秋)に掲載され、関係各所で物議を醸している――。

 鈴木氏が“小説”で描いたのは2016年1月18日、SMAP解散騒動が勃発した際にメンバーが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の生放送で経緯を説明した“公開処刑”とも言われる“あの日”の裏側だ。

 国民的グループ・SMAPが解散してからもうすぐ6年。『スマスマ』の構成作家陣の中心にいた鈴木氏は、これまでも人気YouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えてください~』などで、“公開処刑”の日のこと、さらには『スマスマ』の最終回の裏側やそのときの自身の心境について語ってきた。

「今回の『20160118』は“小説の体裁”を取っていますが、明らかに鈴木氏が見たもの、感じたことが書かれていることがうかがえます。

「SMAP、悪夢の「生公開処刑」の全貌!衝撃の番組構成作家「小説」で明らかになった「全ブチ壊し」メリー氏からの「命令文」と「生贄」になったメンバー!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾草なぎ剛中居正広メリー喜多川稲垣吾郎エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧