「SMAPって年末にくると家庭的になるよね」“激ヤセ厳戒入院”の中居正広と木村拓哉「サンドウィッチとみかん」の「絆シンクロ」! (1/4ページ)

日刊大衆

中居正広、木村拓哉
中居正広、木村拓哉

 いよいよ2022年も残すところ1週間。そんな折、あのグループ特有の年末ジンクスが今年も発動し、ファンの間で話題を呼んでいる――。

SMAPのことです。解散前はずっと、グループは“年末になると家庭的になる"と言われていたことですね」(ワイドショー関係者)

「SMAPが年末になると家庭的になる」――ファンの間では広く知られているこのことの発端となったのは、2011年12月12日に放送した『SMAP✕SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」での、ゲストのために猪鍋を作った際のやり取りだ。

 本来なら司会ポジションの中居正広(50)が我慢できず、ゲストのために作った猪鍋をガツガツと食べる姿を、木村拓哉(50)が「レストランの前にいた子猫みたい。お前ご飯食べてないんだろ(みたいな)」と話し、それに対しさらに「木村くん一口食べない? イノシシ」と誘う稲垣吾郎(49)に、

「SMAPって、何か年末に来ると家庭的になるよね(笑)」

 と木村が返したのがきっかけと言われている。

「「SMAPって年末にくると家庭的になるよね」“激ヤセ厳戒入院”の中居正広と木村拓哉「サンドウィッチとみかん」の「絆シンクロ」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広SMAP木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧