『7days』クビのビートたけし映画お蔵入りも復活の兆し!『スッキリ』加藤浩次の後任はヒロミ…テレビ局「次に切られる大物」の名前 (1/4ページ)

日刊大衆

ビートたけし
ビートたけし

 近年、視聴率低下、スポンサー離れなど、“テレビ不況”が深刻化している。

「テレビ局は本当に金がなく、芸能人の懐にも大きなダメージを与えています。大物俳優の佐藤浩市(62)ですら、“ギャラを安くしてもいいから”と、某局に仕事を持ちかけたと聞きます」(放送業界局関係者)

 現在、テレビ各局は生き残りをかけ、大幅な番組改編に舵を切っている。

「日本テレビの朝の情報番組『スッキリ』が、2023年3月をもって17年の歴史に幕を閉じます。その原因の一つが、MCである加藤浩次(53)の高額なギャラ。月に1600万円ともいわれていますからね」(制作会社関係者)

 後継番組のMCに、ヒロミ(57)の内定が一部で報じられた。だが、当の本人は、週刊誌の直撃に「やらない」と全面否定し、煙に巻いている。

「条件面など、まだ水面下で事態が動いている状態なんでしょう。拘束は長いのにギャラはかなり抑えられるはずですし、帯で情報番組をやると、私生活にも、かなり制約が出てきますからね」(民放ディレクター)

■『サンデー モーニング』関口宏と『アッコに おまかせ!』和田アキ子も

 TBSでは、看板長寿番組が打ち切りの危機に直面しているという。

「『7days』クビのビートたけし映画お蔵入りも復活の兆し!『スッキリ』加藤浩次の後任はヒロミ…テレビ局「次に切られる大物」の名前」のページです。デイリーニュースオンラインは、カズレーザー関口宏サンドウィッチマンアッコにおまかせ!加藤浩次エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧