体長10メートルを超えるザトウクジラがアメリカ東海岸に漂着 (1/4ページ)

カラパイア

体長10メートルを超えるザトウクジラがアメリカ東海岸に漂着
体長10メートルを超えるザトウクジラがアメリカ東海岸に漂着

[画像を見る]

 アメリカ・ニューヨーク州の海岸に打ち上げられたザトウクジラの死骸が発見された。

 ここ数か月、アメリカの米東海岸では、浜辺に漂着して死んでしまうクジラが相次いており、今回のザトウクジラは、これまで漂着したクジラの中でも体長10.6メートル(35フィート)と最大で、現在当局が剖検を行っている最中だという。



[動画を見る]

Dead whale washes ashore on Long Island beach・体長10メートルのザトウクジラが海岸に漂着
 1月30日の早朝、ニューヨーク州ロングアイランドに位置するナッソー郡のリドビーチに、巨大なオスのザトウクジラが打ち上げられた。

 午前6時半頃、発見されたクジラの通報を受けてナッソー郡警察が駆け付けたが、すでにクジラは死んでいたという。

 今回の出来事は、ここ数か月東海岸沿いで起こっているクジラの漂着に関連している最新のもので、2週間前にはニュージャージー州の海岸線で死んだクジラが発見されたばかりだった。[画像を見る]  リドビーチがあるヘムステッドタウンの町政担当、ドン・クラビンさんは、このように話している。
浜にクジラが打ち上げられることは、ここ最近よく起きており、ニュージャージーのビーチでは、約1か月で7頭のクジラの漂着がありました。

今回のザトウクジラの大きさは、群を抜いて最大です。20年近く、こんな大きなクジラの漂着は見たことありません。
「体長10メートルを超えるザトウクジラがアメリカ東海岸に漂着」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧