スバルが新型インプレッサを初公開・クロストレックも発売開始 (1/3ページ)

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スバルが新型インプレッサを初公開・クロストレックも発売開始
スバルが新型インプレッサを初公開・クロストレックも発売開始

スバルは、新型インプレッサを2022年のロサンゼルスオートショーで11月17日に世界初披露しました。同時期には、クロストレックが日本で価格発表されています。

インプレッサは、スバルのスタンダードとしてラインアップしているモデルです。米国での世界初公開ですが、日本へも導入確実と思われます。一方クロストレックは、すでに日本での車両価格も発表されました。ここでは、スバル インプレッサとクロストレックの詳細について解説してみます。

■スバル 新型インプレッサを世界初公開!概要などは?

引用:https://www.media.subaru-global.com/ja/news/3335

今世代で6世代目となる新型インプレッサは、これまでにないほどのスバル走行性能を楽しめるモデルに仕上がっているようです。それは、運動性能だけでなく安全性能からユーティリティに至るまで細部にアップデートさせたと云う事でしょう。

https://twitter.com/oriba080/status/1593335303078825984

高いボディ剛性は、フルインナーフレームとしたことで高剛性を実現しています。2ピニオン式電動パワーステアリングは、操作質感と操舵性能アップを両立しています。新世代のアイサイトは、確実に安全性能を向上させているようです。

グレードによっては、11.6インチのワイドスクリーンが装備され、マルチインフォメーションディスプレイとしてはかなり大きめのサイズとなりました。

■スバル 新型インプレッサの特徴など

引用:https://www.media.subaru-global.com/ja/news/3335

①「動的性能・質感の向上など」

アクティブスプリット方式のAWDでは、応答性からハンドリング性能、コーナリング性能を向上させています。日常使いだけでなく、色々な走行シチュエーションで操る楽しさも生まれています。 エンジンは、2.0L水平対向4気筒エンジンを改良し、低振動・低騒音をさらに高めています。
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