極楽浄土に行ける?……川面を流れる桜の花びらが織りなす「花筏(はないかだ)」。SNS 4万超「いいね!」で人気に【後編】 (1/4ページ)

Japaaan

極楽浄土に行ける?……川面を流れる桜の花びらが織りなす「花筏(はないかだ)」。SNS 4万超「いいね!」で人気に【後編】

満開になった桜の花びらが川面を薄いピンクに染め上げる風景は、「花筏(はないかだ)」と呼ばれています。その由来は【前編】でご紹介しました。

極楽浄土に行ける?……川面を流れる桜の花びらが織りなす「花筏(はないかだ)」。SNS 4万超「いいね!」で人気に【前編】

【後編】では、その「花筏」が有名で人気の場所や、SNSで取り上げられ大人気になったことなどをご紹介しましょう。

4万以上の「いいね!」「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた弘前公園

「人生で1度は見たい」と評される青森・弘前公園の桜(写真:photoAC)

川面が舞い散る桜の花びらでピンク色に染まる、この時期ならではの「花筏」の光景は、満開になった桜が散る頃になると、ネットの記事で取り上げられたりSNSでも多くの人が写真を投稿するようになり、一般的にも知られるようになりました。

特に有名なのは、桜の名所としても知られる青森県弘前市「弘前(ひろさき)公園」

「極楽浄土に行ける?……川面を流れる桜の花びらが織りなす「花筏(はないかだ)」。SNS 4万超「いいね!」で人気に【後編】」のページです。デイリーニュースオンラインは、花筏四季風物詩仏教カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧