支給された歯ブラシを使って刑務所に穴を開け脱走した囚人、レストランで食事中に逮捕 (1/4ページ)

カラパイア

支給された歯ブラシを使って刑務所に穴を開け脱走した囚人、レストランで食事中に逮捕
支給された歯ブラシを使って刑務所に穴を開け脱走した囚人、レストランで食事中に逮捕

[画像を見る]

 アメリカ・バージニア州の刑務所から受刑者2人が脱走する出来事が発生した。

 脱走に使った道具は、なんと歯ブラシだった。

 独房の壁に、歯ブラシの柄の部分を削って、トンネルを掘って刑務所からの脱出に成功。その後、刑務所から11kmほど離れた24時間営業のチェーンレストランに入店したが、顧客に通報され逮捕された。

 脱走から9時間後のことだった。

・歯ブラシを使って壁を掘り脱走
 3月20日、バージニア州ニューポート・ニューズにある刑務所の独房に収監されていたジョン・ガルザ(37歳)とアーリー・ネモ(43歳)は、歯ブラシを使って独房の壁にトンネルを掘った後、刑務所から脱走した。

 ニューポート・ニューズ保安官事務所の発表によると、囚人2名は歯ブラシの金属製の取っ手部分を使って壁を壊し、壁の間の固定されていない鉄筋を見つけたようだ。

 その後、2人は鉄筋を使って壁の小さな穴を壊し、よじ登って逃走を図った。

[画像を見る]

pixabay

 同保安官事務所は、2層になった壁に、人間が通るほどの穴が開けられている様子をツイッターでシェア。
「支給された歯ブラシを使って刑務所に穴を開け脱走した囚人、レストランで食事中に逮捕」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る