カップルの倦怠期を乗り越えるおすすめの方法!第3位:自分磨き、第2位:少し距離を置いてみる、第1位は...? (2/2ページ)
■第1位は...
第1位は、【彼と話し合う】
倦怠期の状態でずっと付き合っていくのは苦しいですよね。でも、肝心の彼が「また仲良くなりたい」と思っていなければ、どれだけあなたが頑張ってもふたりの関係を改善するのは難しいでしょう。
ですから、倦怠期をなかなか抜け出せない時は、一度ふたりで話し合うことも大切です。本音をぶつけ合うことでお互いの今の気持ちを理解することができます。それに、話し合いによって倦怠期を乗り越える良い解決策が見つかる可能性もあります。
倦怠期に陥ると、相手と向き合うことが面倒になって別れを選んでしまいがちです。でも、飽きや慣れは誰にでも起こることで、別れたいと思う気持ちは一時的なものかもしれません。
後で「あの時もうちょっと頑張ってみたら良かった」と後悔しないよう、ふたりで協力し合って倦怠期を上手く乗り越えましょう!
(ひかる / ライター)(ハウコレ編集部)