一般社団法人中小企業経営労務支援機構(中企労)を令和5年3月13日に設立。5月26日にHPがオープンしました (1/4ページ)

バリュープレス

小林労務のプレスリリース画像
小林労務のプレスリリース画像

この度、一般社団法人中小企業経営労務支援機構(中企労)を令和5年3月13日に設立し、5月26日にサイトがオープンしたことをお知らせします。

一般社団法人中小企業経営労務支援機構は2年後には労働保険の保険料の徴収等に関する法律で定める労働保険事務組合の認可を取得します。認可されると中小企業の労働保険料の徴収・納付および労働保険手続の代行ができるようになります。また、中小事業主の労災保険の特別加入や労働保険料の分納制度の利用を促進し、会員企業の利便性の向上と労働保険事業の発展に貢献いたします。
 会員の皆様と共に困難を乗り越え、事業を継続し発展させていくことを使命として精進して参ります。

HP:https://chukiroh.or.jp


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NjQyOCMzMTg5MjEjNzY0MjhfUWdnVlhxbWlOWC5qcGc.jpg ]


■設立の背景と目的

東京商工リサーチの調査によると、毎年新たに設立される法人の数は10万社を超えます。
しかしながら、廃業や倒産により、消えていく法人の数も5万件を下りません。代表理事の小林自身、1993年に社会保険労務士事務所を起業し、何度も危機を経験いたしました。起業して事業を継続させることが、いかに大変なことであるか身をもって経験しております。

「一般社団法人中小企業経営労務支援機構(中企労)を令和5年3月13日に設立。5月26日にHPがオープンしました」のページです。デイリーニュースオンラインは、労働保険社会保険労務士法人零細企業社団社労士ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る