アクセスブライト中国越境ECプラットフォームを拡大Tmall(天猫国際)に「通耀accessbrightフラッグシップストア」(百貨店)を開設!

バリュープレス

株式会社アクセスブライトのプレスリリース画像
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全方位にて即時越境EC販売可能な「通耀accessbright的海外集合店」百貨店に、天猫国際(TMALL Global)店舗が加わりました!お金も時間もあまりかけずに、すぐに中国市場でマーケティング活動を開始し、越境EC販売にトライしてみたい、というニーズに応えるため、「微信(WeChat)」、「小紅書(RED)」、「淘宝網(Taobao)」、そして「天猫国際(TMALL Global)」が加わることにより、越境EC4店舗体制を構築しているのが、「通耀accessbright海外集合店」(百貨店)となります。

アニメ「君の名は。」やゲーム「Hello Kitty World2」、映画「役所広司主演Wing Over Everest」、アーティスト「米津玄師」「乃木坂46」のライブコンサートや中国MCN/SNSマーケティング、越境EC等、日本のエンターテイメントコンテンツを中心に中国本土で大きな話題を引き起こしながらB2C事業を展開する株式会社アクセスブライト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏口之宏)は、日本にいながら、中国本土市場での最新トレンド情報を発信し、同時に越境EC販売が可能なチャンネル
 「通耀accessbright海外集合店」(百貨店)
のプラットフォーム展開をさらに拡大し、中国越境 EC 市場売上シェア No.1(*1) の「天猫国際」に旗艦店を開設しました。
https://accessbright.m.tmall.com/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzAyNyMzMjAyMzAjMjMwMjdfR3VkZVp2bmJ4Uy5qcGc.jpg ]
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※天猫国際(Tmall)への海外旗艦店(百貨店)の開設は、業界トップクラスの実績やブランドがなければ開設審査をパスできない、極めて難易度の高い店舗開設となります。
これにより、「通耀accessbright海外集合店」(百貨店)での越境 EC 店舗は「WeChat ミニプログラム(Youzan)」、「小紅書(RED)」、「淘宝網(Taobao)」、そして「天猫国際(TMALL Global)」と 4 店舗となり、ほぼ全方位(SNS 型、コンテンツ型、越境EC型、中国現地製造現地販売型、ライブコマース型など)の展開にて中国消費者への商品販売アプローチが可能となりました。


■Tmall Global(天猫国際)について 

天猫国際(TMALL Global)は、アリババグループの事業部門として2014年に設立されたTmall Global(天猫国際)は、中国消費者の海外ブランド製品に対する旺盛な関心と需要を満たす、中国を代表する越境Eコマース・プラットフォームです。
月間アクティブユーザー数は7億人を超え、中国最大のECプラットフォームであります。Tmall Globalは海外のブランドや出店企業が実店舗網を持たずに、中国消費者の興味を喚起し、認知度を高め、貴重な消費者インサイトを入手できることから、中国戦略全般を構築する上で最も有効なプラットフォームです。
しかしながら、以下のような高い開設審査基準が設けられており、それによって中国消費者から高い安心感と信頼感を獲得しています。
・外資企業である
・自社所有ブランドがある
・商標を取得している
・規模が大きな大手企業であること
・業界第3位以内であること
・自国内で認知度が高いこと
・売り上げが期待できること
・設立から10年以上経過していること
・越境EC専門チームを持つこと


■全方位にて即時越境EC販売可能な「通耀accessbright的海外集合店」百貨店

お金も時間もあまりかけずに、すぐに中国市場でマーケティング活動を開始し、越境EC販売にトライしてみたい、というニーズに応えるため、「微信(WeChat)」、「小紅書(RED)」、「淘宝網(Taobao)」、そして「天猫国際(TMALL Global)」と4店舗体制にて構築しているのが、「通耀accessbright海外集合店」(百貨店)となります。

まずはここで貴社の商品が中国市場でどのぐらい受け入れられるのか?
マーケティングの費用対効果はどうか?
などの検証を、低コストかつ短期間で実現します。
次のステップとしての本格的な越境EC店舗構築や中国進出に向けた、基礎的なデータの取得が可能となります。
  
なお、越境ECにおいて、最も重要なことは“店舗の構築”ではありません。
“商品が中国市場で広く認知され、売れること”です。

アクセスブライトは、アニメ映画「君の名は。」やゲーム「Hello Kitty World2」、映画「役所広司主演Wing Over Everest」、アーティスト「米津玄師」「乃木坂46」のライブコンサートなど、中国消費者市場において多くの実績を有しており、越境EC事業においても日本の優れた商品の付加価値を伝え、販売提供してまいります。


アクセスブライトは、“エンタメ×EC”で、
日本企業の中国現地での展開を全面サポートしていきます!

当社は創業以来、中国本土市場において、一貫してB2Cエンタメ事業を展開してきました。
そのため、中国での消費行動の決め手となるSNS運用から、中国でも活躍する日本人タレント、中国人インフルエンサーのキャスティングまで、現地で「ファンを創る」フェーズからの全面サポートが可能です。


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中国の次の爆買いブームに乗ることを目指し、日本の企業や商品のブランディングや独自の越境EC展開、さらには現地の実店舗運営まで、様々なサービスを提供してまいります。

*1 JETRO「中国EC市場と活用方法2021年6月」https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Reports/01/0f325ff0aaf3c1b8/20210012.pdf

【会社概要】

株式会社アクセスブライト
設立:2011年9月
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzAyNyMzMjAyMzAjMjMwMjdfemJIU0FkcHJaeC5wbmc.png ]

代表取締役 柏⼝之宏
URL:https://www.accessbright.com/
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座一丁目27番8号 セントラルビル703号
主な事業内容: 主な事業内容:中国におけるスマートフォンゲームの配信、映画の製作・配給、舞台・ライブコンサート、アニメの制作・配信、中国MCN事業、KOLキャスティング事業、越境EC事業
   


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

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