ECマーケティングイベント『ECzine Day 2023 Summer』のセミナーレポートが公開 (1/4ページ)

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ZETA株式会社のプレスリリース画像
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セミナーレポート記事『レビューの多様化でUGCから得られるデータは爆発的に増加する 有効活用には商品情報の整備が必須』が「ECzine」に掲載

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2023年6月14日(水)にオンラインで開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2023 Summer』にて「UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?」と題したセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

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【セミナーレポート】

『レビューの多様化でUGCから得られるデータは爆発的に増加する 有効活用には商品情報の整備が必須』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMjE4MTAjNjQ0MDVfYUhQWGpmVmJTWi5wbmc.png ]

公開日:2023年7月19日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/13069
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消費者がスマートフォンを携帯するようになったことで、時間・場所など関係なく容易に情報発信が可能となりました。現在は企業よりも消費者から発信された情報が増加しており、今やインターネット上でやり取りされるコンテンツの大半がUGCになりつつあります。

買い物で失敗したくないと考える消費者はクチコミを参考に購入を検討し、より透明性の高い一般消費者の声を求める傾向が高いためUGCは不可欠な存在となっています。UGCを増やしデータを蓄積していくことで有用な集合知が生まれ、それを上手く活用するために商品ごとの情報整備を行うことが結果的に消費者に有益となる情報提供を可能にします。

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