窓辺は鳥のドライブスルー?親切な住人さんに餌をもらいに来るカンムリカラカラ (1/2ページ)
[画像を見る]
庭や窓辺にやって来る鳥たちに餌をあげる…何となくメルヘンでファンタジーなシチュエーションだし、ほのぼのするにはうってつけ…でも、それって小鳥だった場合だよね。猛禽なんかが窓辺に来たら、やっぱりちょっと怖くない…?
と思っているお友だちもいるかもしれない。ブラジルのリオグランデにあるとある高層アパートでは、窓辺にやって来るカンムリカラカラのためにドライブスルーを開いているらしいんだよ。
[動画を見る]
Man Feeds Hawks by Hand Through His Window || ViralHog
このお宅の住人さんが窓を開けると、スタンバっていた2羽のカンムリカラカラがワクテカで部屋を覗き込むよ。
[画像を見る]
住人さんが用意していたオヤツをあげると、パクリ!と美味しそうに食いついた。ちょっと足元が滑りやすいからヒヤヒヤしちゃう…あ、飛べるんだっけ。
[画像を見る]
手前にいた1羽がある程度食べたところで、住人さんは交代するようお願いしたよ。後ろにいた子もお腹いっぱい食べていってね。