クラウド賃貸管理ソフトReDocS(リドックス)が入居者マイページオプションの提供を開始! URL:https://theredocs.com

バリュープレス

Bambooboy株式会社のプレスリリース画像
Bambooboy株式会社のプレスリリース画像

Bambooboy 株式会社(本社:東京都武蔵野市 代表取締役 高田 圭佑)が開発・運営するクラウド型賃貸管理ソフトReDocS(リドックス)が8月23日より入居者マイページオプションサービスの提供を開始することをお知らせいたします。本機能の追加により、リドックス内の管理画面から一斉通知の配信や入居者様と双方向のコミュニケーションや情報提供ができます。URL:https://theredocs.com/features/residentpage

■入居者マイページ機能の開発・リリース背景

電話や書面でのやり取りが中心となる管理担当者・入居者間のコミュニケーション。
トラブル対応や各種ご案内の通知などの連絡で、双方がストレスを抱えがちでした。

・管理会社様の悩み
「電話だと繋がらない時もあってなかなか連絡が取りづらい」
「現地にわざわざ行って、お知らせを掲示・投函することが大変」
「電話だと、言った言わないなどトラブルになってしまう」など

・ご入居者様の悩み
「掲示板を見る習慣が無くて、停電や断水の工事が行われてびっくりした。」
「部屋設備が壊れた時にどこに連絡して良いかわからなかった。」
「入居のしおりを契約時にもらったが、どこに保管しているかわからなくなってしまった」など

そんな管理会社様・ご入居者様の悩みを解決できる機能が「入居者マイページオプションサービス」です。
URL:https://theredocs.com/features/residentpage

■サービス詳細
「入居者マイページオプションサービス」は、主に以下の機能を提供しています。

1.お知らせ(一斉通知機能)
入居者向け画面に、一斉にお知らせを表示できます。
エントランス掲示板に掲載したい内容を物件ごとに配信することができます。
※機能のポイント
-メール通知機能で閲覧漏れを防止。
-写真やPDFの掲載やURLへの誘導でお知らせをわかりやすく
-一斉通知の公開予定(予約配信)機能

2.メッセージ(チャット)機能
チャット形式で入居者からの問い合わせの受付・返答ができます。
動画・写真の添付も可能なため、現地に行く前にスピーディに状況を把握することが可能です。
※機能のポイント
-チャットアプリ感覚で操作できるUI
-動画・画像の添付で現地確認前に状況把握可能
-リドックスと連携し、どの物件の入居者からの連絡か表示

3.資料室(データダウンロード)機能
入居のしおり、各種申請書類などの基本的な文書をアップロードしておくことができます。
入居者は、自分で必要な情報をWeb上で確認することができます。
※機能のポイント
-万が一書類を失くしてしまっても、入居者が自身で疑問を解決できる
-管理担当者の問い合わせ対応業務を削減
現在は、「お知らせ(一斉通知機能)」「メッセージ(チャット)機能」「資料室(データダウンロード)機能」の3つですが、今後は入居者マイページ上での更新手続きや解約の申し入れ、滞納督促案内など様々な機能を追加していく予定です。
引き続き、ReDocSは賃貸管理機能の改善やユーザビリティの向上に積極的に取り組んでまいります。

■リドックスとは
リドックスは、「簡単で、すぐ使えて、便利な」ソフトとしてご利用の皆様からご好評いただいているクラウド型の賃貸管理ソフトです。シンプルなデザインやパソコンが苦手な方でも使いこなせる操作性がリドックスが支持されている理由です。
リドックスを利用することで、作業時間の短縮・業務効率の向上、時間や場所にとらわれない賃貸管理業務が可能となります。

開発・運営:Bambooboy株式会社
URL:https://theredocs.com


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

「クラウド賃貸管理ソフトReDocS(リドックス)が入居者マイページオプションの提供を開始! URL:https://theredocs.com」のページです。デイリーニュースオンラインは、賃貸サービス不動産管理ソフト賃貸管理ソフト入居者アプリ不動産テックネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る