充電も、音質も、Bluetoothも。高コスパで人気の補聴器MAGNIFY[マグニファイ]シリーズに充電式の低価格モデルがついに登場。 (1/4ページ)

バリュープレス

ワイデックス株式会社のプレスリリース画像
ワイデックス株式会社のプレスリリース画像

近年登場した充電式補聴器ですが、このところ急激な販売数の伸びを見せており、2023年には補聴器市場全体の40%を超える規模※になっています。そんな中でワイデックスより8/29(火)から発売されるMAGNIFY50 [マグニファイ50]mRIC R D/BTE R Dは、人気のリチウムイオン充電式補聴器。音質にこだわる補聴器専業メーカー ワイデックスの最新チップを搭載した人気のマグニファイシリーズに新たに加わった低価格の充電式補聴器です。ワイデックス独自の「自然な音質」に加え、Bluetoothでスマートフォンとつながりアプリでの操作も可能で、国際規格IP68を取得した本体は防塵防水性能も充分。価格と機能を両立させより多くのお客様のニーズに応える新しい製品です。※(一社)日本補聴器工業会「日本国内補聴器出荷台数」を基にした推計値

■基本性能はそのままで低価格を実現した“価値のある”充電式補聴器
補聴器の価格は一般的に1台10~30万円と高額ですが、実際の購入価格は平均15万円、市場では10万円台の補聴器を占める割合が最も多くなっており※、初めての補聴器購入者や買い替え希望の補聴器ユーザーなど、低コスト需要の増加が背景にあると考えられます。
ワイデックスのマグニファイは、機能を極限までシンプルにすることで、ワイデックスの高音質を損なうことなく今までにないリーズナブルな価格を実現した人気のシリーズですが、今回はさらに需要の高い充電式モデルをお求めやすい価格帯で提供いたします。 “音質も価格も妥協したくない”そんなユーザーの声に応える新製品です。
※補聴器に関する大規模調査JapanTrak2022

■キーワードは「簡単」「便利」。高まる充電補聴器ニーズ
補聴器を使う上でのネックの一つが「電池交換」。小さなボタン電池を定期的に交換する必要があり、新しい電池を店舗へ買いに行く手間や電池交換の細かな作業は、高齢者の多い補聴器ユーザーにとって面倒なことでもありました。近年登場した充電式補聴器は、そういった日々のわずらわしさから解放してくれるとあって年々ユーザーからの人気が高まっています。
ワイデックスのリチウムイオン充電式補聴器は、充電器に置くだけで簡単に充電できる非接触式。

「充電も、音質も、Bluetoothも。高コスパで人気の補聴器MAGNIFY[マグニファイ]シリーズに充電式の低価格モデルがついに登場。」のページです。デイリーニュースオンラインは、防水補聴器Bluetooth補聴器WIDEXワイデックス充電式補聴器ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る