スマホのホーム画面で遊べる!iOS17.0の最新機能を使ったかわいい植物育成ゲーム「ぷらっち」をリリース (1/2ページ)

ウーマンアプス

スマホのホーム画面で遊べる!iOS17.0の最新機能を使ったかわいい植物育成ゲーム「ぷらっち」をリリース

この度、株式会社ユアネットは、iOS17から実装された新機能「インタラクティブウィジェット」を採り入れ、iPhoneホーム画面に設置されたウィジェットを直接操作することで、かわいい植物キャラクターを育てることができる育成ゲーム「ぷらっち」をリリースしました。

アプリを開かなくても、ウィジェットをタップして様々な操作を行うことができるという画期的な「インタラクティブウィジェット」機能を、身近で親しみやすいゲームという形で体験することができます。

新しい機能をさっそく試してみたい方や、シンプルなルールと操作でじっくり長くゲームを楽しみたい方へ特におすすめしたいアプリです。

昔懐かしの携帯型育成ゲーム × 最新版テクノロジーのハイブリッド

◆ホーム画面でそのまま操作する、新しい形の育成ゲーム
「ぷらっち」はスキマ時間にちょこっとホーム画面を覗いて、ウィジェットからお水をあげたり、お日様に当てたり、愛情を注いであげることで成長する植物キャラクターです。

いちばん最初にタネを植える時と、成長が最大値になったときに植え替える時はアプリから操作しますが、それ以外のお世話はホーム画面に設置したウィジェットから操作します。

忙しくてあまりゲームをする時間がないという方でも、iPhoneを開いたついでに様子を見てあげたり、そのままホーム画面上でお世話してあげることができます。ぷらっちが毎日のちょっとした楽しみや、癒しのペットとして身近な存在になるかもしれません。

◆ゲーム概要
ルールやゲームの仕組みはとてもシンプルです。タネを植えて、イベントが発生したタイミングや自分の好きなタイミングでぷらっちをタップしたり、水やりや日光に当てるボタンなどをタップしてお世話をします。お世話回数などの違いによって、ぷらっちは異なる形の植物キャラクターに成長します。また、タネの種類によって違う派生キャラクターに成長させることもできます。
「スマホのホーム画面で遊べる!iOS17.0の最新機能を使ったかわいい植物育成ゲーム「ぷらっち」をリリース」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウーマンNSトピックゲーム女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧